人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペアとして渡米するまでの記録とそれから。


by indigo_0626

電話インタビュー

ハワイでのオペアが決定したyukiLOGさんから
電話インタビューのレポのリクエストがあったのでUPします。

電話インタビューしたのは日本時間で10日の夜でした。

ここのママさんとはメールをしだしてまだ1週間足らず。
でも、日本人ママなので日本語でのメールで意思の疎通はバッチリ☆
電話で直接お話をしたいって事だったので
ママさんの家事が落ち着く時間を見計らってお電話をいただく事になりました。

約束の時間の夜11時半ピッタリに携帯に着信。
さすが日本人って感じる瞬間ですね~(笑)
15分ほどお話して終了。

お話した内容は、主に↓こんな感じ。
・家の周りの環境(交通機関やダウンタウンへの行き方、大学への道のりなど)
・仕事の内容とスケジュール
・ペットがいないか再確認

ご自宅の周りはすごく環境が良くて、公共交通機関も充実してる。
ダウンタウンまでは歩いて10分くらいだそうです。
ちかくに公園もあるし、大学までも自転車で10分。
車社会のアメリカで車が必要ない数少ない地域みたい。

こちらのママさんは在宅ママなので、
私の学校の時間に合わせてスケジュールを変えてくれるそうです。
なのでママさんの手の足りない部分をフォローして欲しいというスタンス。
ママが家事をしてる時は育児。
ママが育児をしてる時は家事をして欲しいそうです。

「こっちに来てすぐは、時差ぼけもあるだろうから1週間くらいはゆっくりして
 慣れてきたら、だんだん生活のリズムを合わせていきましょう」


って。あ~~素敵なママだ。
子供たちの写真も見せてもらったけど、めちゃくちゃ可愛くてビックリ。
旦那様も、めちゃめちゃダンディー☆

運命の赤い糸がこのfamilyならイイな~
by indigo_0626 | 2007-09-12 13:31 | 渡米準備