人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペアとして渡米するまでの記録とそれから。


by indigo_0626

12日の事

12日の火曜日は朝、仕事に向かうAちゃんと一緒にマンハッタンへ向けて出発。
Lラインで終点まで行ったあとは、チェルシーマーケットへ。
ガイドブックでも紹介されていて有名なウィッチブラウニーを購入するのだ。
アメリカのブラウニーなので「甘い」んだけど、
ただ甘いだけじゃない美味しさがあるような・・・気がする(笑)

無事購入できたあとは、服を買おうとH&MやForever21へ。
ふと気付いたら自分へのお土産を全く買ってなかったからね。
コートは静岡じゃあまり着ないのでニットジャケットや
普段使いできるカーディガンを購入。
特にForeverで買ったニットジャケットはめちゃくちゃ可愛い。

12時半にユニオンスクエアでオーナーさんと待ち合わせた後は
ブルックリンにあるゴリラコーヒーへ移動。
実はゴリラコーヒーの近くのベーカリーも有名なのでソコへも行くことに。
ブルースカイベーカリーっていうんだけどね。
朝7時から午後2時(売り切れたら、その前でも終了)っていうお店。

12日の事_c0118071_17111918.jpg
こんなマフィンが売ってます。
中にフルーツがどっさり。
外はサクサクで、
め~~~~~っちゃ美味しい。

チョコとかの味も会ったんだけど
私は、この写真のマフィンを選択。


次NY行くときも絶対行きたい!って味です。


で、ゴリラコーヒー。
12日の事_c0118071_17113961.jpg
ここではマグカップを買おうと思ってたんだけど
何と!なんと!売り切れてるじゃないか~~~~~~~。
どうしても諦めきれないのでスタッフに
「明日(ホントは明後日だけど)
日本に帰るからどうしても今日欲しいんだけど」
と言ってみたら 「店で使ってるので良ければ」と
かなり安い値段で売ってもらえました。



ゴリラコーヒーでのんびりしてたらTくんから
「時間あいたからアイス食べに行くよ」と電話。
元々、日曜の夜に食べれなかったので、どうしても食べたかったし
でも場所も分からなかったので時間があったら連れてってと頼んでおいたのよね。
なので、オーナーさんと一緒に急いでマンハッタンへ逆戻り。

迷ったんだけどアップルジンジャークッキー(だったかな?)にしました。
ジンジャーが程良くアクセントになっていて美味しかった~。

6時のレッスン開始まで少し時間があるって事で
マンハッタンをぶらぶらしつつ、Tクンの家に向かって猫と戯れ。
ここの猫、ホントに人懐っこくて全く警戒心がない。
ホントに猫ですか?って感じなのよね。
でも、私、アレルギーがあるので長く触ってるとヤバいので
程々に触ってましたけどね。

レッスンに間に合うようにアパートを出た後はユニオンスクエアで別れて私はゲストハウスへ。

火曜日はオペア時代に大変お世話になったA家に泊めてもらう事になってたので
お泊りセットを持参して、すぐにゲストハウス出発。

家に着いたら子供たちへお土産を贈呈(笑)
日本の駄菓子を詰めといたんだけど、喜んでもらえてよかった。
みんな、めちゃくちゃ大きくなってるし上の二人は背も伸びててびっくり。
あっという間に大人になっちゃうんだろうねぇ・・・。
by indigo_0626 | 2010-10-29 17:17